本文へスキップ



TEL. 0532-25-1476

〒441-8132 愛知県豊橋市南大清水町字元町450

見出し卒業生の方へ

各種書類の発行の手順

卒業生の方へ以下の書類を発行することができます。希望される方は、以下の手順に従って手続きを行ってください。
1 学校へ電話をして、各担当者へ必要な書類をお伝えください。
2 交付願用紙のダウンロードが可能な方は用紙に必要事項を記入し、来校の際にご持参ください。

卒業証明書

・担当:事務
・交付願の提出が必要です。

【事務手続きについて】
(学校に本人が来られる方
 卒業証明書交付願を印刷して、用紙左側の交付願欄に日付、卒業年、卒業学科、氏名、生年月日、交付希望理由を記入のうえ、本人確認ができる身分証明書を持って事務室までお越しください。内容を確認のうえ、10分ほどで発行します。
(注意)受付時間は、月曜日から金曜日(祝祭日及び年末年始は除く)の午前8時30分から午後4時30分までです。

(学校に代理人が来られる方)
 卒業証明書交付願を印刷して、用紙左側の交付願欄に日付、卒業年、卒業学科、氏名、生年月日、交付希望理由を記入のうえ、本人確認ができる身分証明書または委任状(任意の様式)及び代理人の方の身分証明書(続柄のわかるもの)を持って事務室までお越しください。内容を確認のうえ、10分ほどで発行します。
(注意)受付時間は、月曜日から金曜日(祝祭日及び年末年始は除く)の午前8時30分から午後4時30分までです。

(郵送を希望する方)
 卒業証明書交付願を印刷して、用紙左側の交付願欄に日付、卒業年、卒業学科、氏名、生年月日、交付希望理由を記入のうえ、本人確認ができる身分証明書の写しと本人宛の返信用封筒(切手を貼ったもの)を併せて同封して学校まで郵送してください。送っていただいた内容に不備がなければ、受付当日又は翌学校開校日に発送します。
 なお、内容等で確認を要する場合がありますので、交付願の欄外に連絡先の電話番号を記入してください。 【記入上の注意】 
 用紙左側の発行台帳欄及び右側の卒業証明書の欄には何も記入しないでください。
 用紙左側の卒業証明書交付願に以下の事柄を記入してください。
  [ 日付  学校名  卒業年  卒業学科  氏名  生年月日  交付希望理由 ]

交付願が必要な方はここをクリックしてください


成績・単位修得証明書  

・担当:教務
・申請書の提出が必要です。
【記入上の注意】
 用紙に以下の事柄を記入してください。
  [ 日付  卒業年月  卒業学科  氏名  生年月日  交付希望理由 ]
 用紙下部の発行台帳欄には何も記入しないでください。

交付願が必要な方はここをクリックしてください。

調査書

・担当:進路
・交付願は必要ありません。

教育実習について

教育実習について
1 資格
(1)原則として本校の卒業生であること。
(2)高校の教員採用試験を受験する意志があること。
(3)大学において所定の教職単位を修得、または修得見込みであること。

2 申込み手続き
 教育実習を希望する学生は、以下の手続きをおこなってください。
(1)本人が電話で担当者に問い合わせ、来校する。
(2)本校で担当者と面談し、申込書を提出する。

3 教育実習の受け入れについて
 申込書を参考に、希望人数等を考慮して受け入れる学生を選考します。

4 日程
(1)実習前年度 4月〜5月…電話で問い合わせ、来校して申し込み
(2)実習前年度 7月…教育実習の受け入れ学生を決定
(3)実習前年度 8月…教育実習予定者連絡会
(4)実習年度  5月…直前研修
(5)実習年度  6月…実習

5 担当者
 図書研修部 研修係(教育実習担当)

愛知県立豊橋南高等学校

〒441-8132
愛知県豊橋市南大清水町字元町450

TEL 0532-25-1476
FAX 0532-25-4887
e-mail. kld-adm@toyohashiminami-h.aichi-c.ed.jp