本文へスキップ



TEL. 0532-25-1476

〒441-8132 愛知県豊橋市南大清水町字元町450

プライバシーポリシー感染症による出席停止について

学校において予防すべき感染症に罹患した生徒に対して、学校保健安全法第19条の規定により学校長が出席停止とします。

出席停止の手続き方法


@ 担当医から感染症と診断され出席停止の指示を受けた場合、保護者から学校へ連絡してくだ さい。

A 定められた出席停止の期間は自宅で療養し、医師から許可が出た後、登校してください。この期間は、通常
 の欠席ではなく「出席停止」の取り扱いとなります。

B 登校の際、下記の書類を担任へ提出してください。
インフルエンザの場合 … 保護者が「受診報告書」を記入し医療機関が発行した調剤明細書等の写しを添付
             してください。
インフルエンザ以外の場合 … 医療機関で「出席停止に関わる意見書」を記入していただき提出ください。

Cインフルエンザの疑いで抗体検査を受けるため早退及び遅刻した場合、検査の結果(陽性、陰性)を問わ
 ず、検査日は 早退、遅刻扱いとならない場合があります。該当した場合は担任に連絡してください。
 その際、インフルエンザの場合と同じ対応をお願いします。

D「受診報告書」及び「出席停止に関わる意見書」は豊橋南高校のホームページからダウンロードできます。
 ダウンロードが不可能な場合は担任または保健室に相談ください。


◎インフルエンザ出席停止確認表は、ここをクリックしてください。

詳しい説明および「受診報告書」「出席停止に関わる意見書」の用紙は、ここをクリックしてください。


愛知県立豊橋南高等学校

〒441-8132
愛知県豊橋市南大清水町字元町450

TEL 0532-25-1476
FAX 0532-25-4887
e-mail. kld-adm@toyohashiminami-h.aichi-c.ed.jp